10=7+3

--.--.-- / スポンサーサイト

(--:--) / スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

2008.01.12 / 体罰とか。

同じようなことを何度も書いた気がするけど、
こんなニュース見たらまた書きたくなった。

「連帯責任」クラス全員平手打ち…横浜市立小の女性教諭

というか、なんでこんなのがニュースになるんでしょうか。
俺も小学校のとき、図画工作が楽しくて別の授業さぼってずっとやってたら、
思いっきり平手打ちされましたがね。
ニュースにはならんかったなぁ。
まぁ、あー悪いことをしてしまったと悔いましたがね。

口で言って分からない子供には、平手打ちぐらいしないと分からないでしょ。
別に体に傷が残るわけでもないし。。
これでまた、保護者が訴えるとか言い出したら、もう。。
日本の教育って、教師だけで片付けられないところまで、崩壊しちゃってそうですね。
保護者っていう存在が、一番の教育者でなければならないと思うんですがー。
あー。
(13:37) / Life / TB(0) / CM(2) /

2007.12.12 / 結婚式。野球。ヘリコプター。

土曜日。
ohha-さんの結婚式に参加。
3次会まで参加させてもらっちゃいましたが、もう感動しまくりでした☆
はー、友人の結婚式ってほんまにええですねー。
一日終始ニコニコしてた気がします。
ほんまにおめでとー。

日曜日。
早朝から野球の試合。
とりあえずはベンチウォーマーです☆
参加者10人で、一人お子さんを連れてきてたので、
ウチのチームが守備のときはベンチに自分とお子さんの二人っきり。
ベンチっていうか、お守り??
二人でレストランでオーダー取るごっこ?やってました。

代打で途中出場しましたが、がっつりピッチャーゴロでしたー。
7回最後のアウトをセカンドで取れたのが唯一の救い。
なかなかうまくならんけど、やっぱり野球は楽しい~。

なんと、ウチのチーム、GBN3部リーグでベスト4です。
あと1勝すれば、夢の東京ドームで決勝戦です!
東京ドームのバッターボックス立ってみたいー。。


・・・そして、一週間がまたスタート。
スタート早々に、ウチの奥さんが「訴えますよ」って脅されました。
ヘリコプターペアレントってやつですかね。
まったく近頃の親はー。
(00:30) / Life / TB(0) / CM(3) /

2007.10.22 / ワークライフバランスとか

ワークライフバランス。
仕事とプライベートのバランスをとって、
人生を楽しく生きようって言葉だと思うんですが。

昨日、近頃のワーク過多でぶっ倒れました。
元気なつもりだったんだけどー、日曜に野球に行こうとしてたら、
世界がぐるぐる回る~ってな感じで、撃沈。
眩暈で立てなくなりましたよー。

今日は病院行って来たところ、もう問題無いみたいデス。
上司、先輩方にも暖かい言葉をいただき一日お休みいただきました>w<
疲労は突然症状に表れて怖いっすね~・・・。
皆様も健康には気をつけてくださいませ。

→ 続きを読む
(22:31) / Life / TB(0) / CM(4) /

2007.08.08 / はねむーん

夏休みと結婚休暇で13日間休みを取って、
10日間、チェコとオーストリアに行ってきました。

プラハでは人形劇を見たり、プラハ城に行ったり、muchaの美術館に行ったり、ヴルタヴァ川をクルーズしたり。。。
ウィーンではやたら豪華なショッピングに、美術史美術館、シェーンブルン宮殿&動物園、モーツァルトコンサート、フンデルトヴァッサーハウスなどなど。。。
身に合わないセレブな旅をしてきましたー。

浮世離れした10日間を過ごさせていただきました。
明日から現実に復帰します。
→ 続きを読む
(23:49) / Life / TB(0) / CM(6) /

2007.04.28 / WINDOM

とうとうGW突入。
初日は、同期とドライブに行ってきました!

そう、ドライブ。
おやじぃが新車を購入してくれたので、お古が漸く回ってきまして、
とうとう車生活デビューです☆
TOYOTAのWINDOM、購入から11年目のご老体ですが、
まだまだ現役で頑張れそうです。
自分の車だから良く見えるのかもしれませんが、
11年前の車にしては、デザインがかっこいい気がしたり。

まぁ、ペーパードライバー全開だったので、
運転してる時の表情が強張ってるとか言われました>w<
どんどん乗って運転慣れしないとー。
八王子に来た際には、軽く呼び出してやってください。
暇だったら、アッシー君になりますよー。
(22:10) / Life / TB(0) / CM(5) /
BACK / HOME / NEXT
Photo by Sky Ruins Template by lovehelm
