10=7+3

--.--.-- / スポンサーサイト

(--:--) / スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

2007.08.15 / 終戦記念日

今日は言わずと知れた、終戦記念日ですが。
それに加えて、もう一つ。
一人の尊敬する人の一つの戦いの終わりを告げる、
区切れの日となりました。


「それでも桑田は腐らない」

尊敬する桑田真澄が、パイレーツに戦力外通告を受けました。
この後、彼がどんな道を選ぶのか分かりません。。
ですが、彼のこれまでの挑戦に満ちた歩みを、心から讃えたいと思います。
いつまでも野球人として、その野球に対する姿勢を見せてほしいですね。


・・・上のコラムから、桑田さん談。

「歳を取らないと何も学べないんですよ。経験を積むってことが大事。例えばあそこのステーキハウスのヒレ肉がおいしいって言われても、自分で食べてみないとそのおいしさが分からないでしょ? どんなに言葉で表現されたって分からないでしょ? だからこそ、何ごとも経験しなきゃ。体験しなきゃ。挑戦しなきゃ。一回でも自分で触ってみないと、何事も分からないんですよ」

まさに今、自分の動力源となっているようなこの言葉。
あぁ、やっぱり桑田真澄はこうでなくっちゃと、
改めて思わされた言葉でした。

さー、明日も頑張ろうー。
(23:14) / Sport / TB(0) / CM(0) /
仕事出来ないナァと。 / 10=7+3 / はねむーん

COMMENT

COMMENT POST







 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://b0as0rte.blog40.fc2.com/tb.php/93-9ec70c9d
HOME
Photo by Sky Ruins Template by lovehelm
