10=7+3

--.--.-- / スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(--:--) / スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

2006.09.19 / 蝉の命

今日ね、野球部の練習をやってたんですよ。
そしたら多目的コートに蝉がお腹を空に向けて寝てたんです。

全く動きません。
でも、死んでるわけじゃなく、死にかけてる。

そんな蝉の足に、指をそっと近付けてみると、途端に足が動くんです。

そして、僕の指にしがみついてくるんです。
まるで、死にたくない、もっと飛び回りたいって言ってるみたいに。

彼はどうして欲しいんやろう、
どうしたいんやろう、
ってめっちゃ考えちゃうんですよね。

でも、僕はこういう時はいつも、
土のあるところに連れて行ってうつ伏せにしてやります。

生まれたところで死なせてあげたい、
っていう気持ちだけど、まぁただの人間の自己満足。

もしかしたら、6年も暮らした土になんて全然戻りたくもないかもしれない。
やっぱり木の上や空で死にたいのかもしれない。
分からないけれど・・・。

願わくば、彼に安らかなる死が訪れんことを。
スポンサーサイト
(22:57) / Life / TB(0) / CM(2) /
噂話 / 10=7+3 / 出張帰り

COMMENT

Hiroさん

センチメンタルですね。。。
働くうちにそんな感傷も忘れつつありますが
人間らしい気持ちは持ちつづけたいものですね
2006.09.20(21:33) / URL / #- / [EDIT] /

73.さん

そうやんね~。
特にウチは医療機器な会社なもんだし、
そういう命を想う心を忘れちゃダメなんだYO!
そういう気持ちがモチベーションにもなるしね!
2006.09.22(23:36) / URL / #EgUirMvc / [EDIT] /

COMMENT POST







 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://b0as0rte.blog40.fc2.com/tb.php/68-feeebd32
HOME
Photo by Sky Ruins Template by lovehelm
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。