10=7+3

--.--.-- / スポンサーサイト

(--:--) / スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

2005.12.13 / Pasion

世界一クラブチーム決定戦、やってますね。

今日の試合は何と言っても、
尊敬するKING KAZUの凱旋試合ということで、気合を入れて見てました。

試合は残念な結果に終わってしまいましたが…。
まぁ僕としては、思いっきりプレーしているKAZUを見れるだけで、
幸せではあるんですが。

もう何カ国目になるんだろう、カズがサッカーをやっている国は。
15歳で単身ブラジルに渡ったのに始まり、
イタリア、クロアチア、オーストラリアと様々な国に飛び込み、
そして順応していく姿は素晴らしいとしか言いようが無い。

能力が通用するかどうか、そんなところだけに目が行きがちだけど、
異なる文化に育まれた人たちと共に生活をして、
異なる言語を使ってコミュニケーションをして、
そういった基本的でかつ、必要不可欠なことが、
とてもとても難しいことだと思うんですよね。

今回、4試合だけのレンタル移籍でシドニーFCに移籍し、
たった1ヶ月でチームメイトと信頼関係を築いている。
それも、様々な経験を積んできたカズだからこそ、
出来ることなんだろうと思います。

自分もそうありたいですね。
サッカーではないけれど、何をするにしても同じですよね。
#カズのエッセイ「おはぎ」が発売されたそうです。
#買いに行かねば…。
スポンサーサイト
(01:23) / Sport / TB(0) / CM(0) /
研究室で半泣き / 10=7+3 / Christmas Present

COMMENT

COMMENT POST







 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://b0as0rte.blog40.fc2.com/tb.php/6-32c7f99f
HOME
Photo by Sky Ruins Template by lovehelm
