10=7+3

--.--.-- / スポンサーサイト

(--:--) / スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

2006.03.21 / オーストラリア

日本WBC優勝おめでとう!!ありがとう!!!
日本を離れている間に決勝進出してやがってー。
でも、決勝だけはこの目で見る事ができました。
歴史にJAPANの名を刻んだ瞬間、涙が出そうになりました。
でもって、イチローはやっぱりかっこいい!

・・・というわけで、
両親とケアンズ・エアーズロック・シドニー6日間の旅に、
行って来ました!

就職前の最後の親孝行になればいいなと考えたこの旅行。
ほとんどツアーに入らずに個人で何とかしようとしたため、
だいぶ英語喋るのに疲れる旅行になりましたが。
まぁ、何とか乗り切りましたー。

オーストラリア凄かったっすよ。
何がイイってやっぱり何もかもスケールがでかいのがイイ!
特にエアーズロックでは、
広大な大地に雲の影が綺麗に広がって、美しかったです。
言葉で表現するの難しいんで写真でいこう。

Kuranda
ケアンズ郊外にある熱帯雨林キュランダの中。
キュランダ行きの最終電車に乗り遅れそうになって、
両親をダッシュさせるはめになりましたが、何とか乗り切りました。
外国人オンリーの英語ツアーに紛れ込んだりしたので、
親父がびびりまくり。

Ayers Rock
エアーズロック登頂中、じゃなくて下山中か。
最大傾斜45度です。とんでもなく急な登り道でした。
遠くに見えているのが、エアーズロック(ウルル)の近くにある
カタジュタっていう岩群です。
この写真、足元のエアーズロックから大地、空へと
広がりのある写真になってる気がするんだけどどうだろう。

このエアーズロックでは、簡単なツアーを利用したんですが。
そのツアーの参加者の方(カップル2組)と夕食時に話していると、
何とカップルの男性が2人とも京大出身なことが判明。しかも工学部w
ほんとに世界は狭いなー。
ちなみに1人は富士フィルムの方でしたy>鬼神先生

Sydney

シドニーのとあるショッピングセンターの中っすね。
モノクロで撮ったらいい感じの写真になりそうだったので、
撮ってみました。
シドニーは夜景も綺麗で、街にいい被写体が溢れてたなぁ。
三脚持って行きゃ良かったなぁとちょっとだけ思いました。

シドニーでは、晩飯の予約をするのに、
頑張って電話して3件目で予約取れたんですが。
次の日、店に行ってみると店員日本人だった罠。
日本人同士やのに英語で頑張ってたのかよおおお。


・・・てことで。
両親も何やかんや言いながら楽しんでくれたようで、
出不精の親父を連れ出した甲斐がありました。
自分にとってもいい思い出が作れたし。

一度しか無い人生なのに、
世界には色々な場所があるのに、
実際に訪れて、その雰囲気を感じることなく、
死ぬのは本当にもったいないと思うんです。
僕にもまだまだ行きたいところが沢山あります。
エジプト。モロッコ。インド。北欧も。南米にも行ってみたい。

ただ、旅行しただけじゃ見えないところも沢山あるんだろうな、
とも思ったりする。
自分の短い人生の中で、
世界の多様性を出来る限り切り開くような、
そんな濃い人生を送りたいもんです。
でもって、両親にも日本以外の世界を沢山知って欲しいんですね。
スポンサーサイト
(19:46) / Travel / TB(1) / CM(1) /
ネットカフェより / 10=7+3 / 研究室追いコン

COMMENT

こんにちは ゆうなさん

芸能人の秘密教えます。
http://www.dvd-synergy.com/3532
2006.03.29(03:32) / URL / #YZdnnNwY / [EDIT] /

COMMENT POST







 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://b0as0rte.blog40.fc2.com/tb.php/43-6b4c1fe5

カタ・ジュタについて

カタ・ジュタカタ・ジュタ(Kata Tjuta)は一般にオルガ山(Mount Olga)と呼ばれるオーストラリアのノーザンテリトリーにある大きな岩石(コングロマリット)で、高さは約460mである。カタ・ジュタとはアボリジニの言葉で「多くの頭」と言う意味である。また、オルガという

旅のしおり【オーストラリア】 2007.03.23 12:19
HOME
Photo by Sky Ruins Template by lovehelm
