10=7+3

--.--.-- / スポンサーサイト

(--:--) / スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

2006.03.03 / PETとガンと

とりあえず、この記事を。
『PET検診、がんの85%見落とし…がんセンター調査』

これはちょっとビックリしました。
親にPET検診勧めたりもしてたんですけどね。
「高い」って拒否られましたけど。

まぁ確かに、PETの空間分解能じゃあ、
「小さながんを見つけやすい」とか言えない気もする。。
救いなのは、残りの85%がエコー・CT・内視鏡で
見つかってるところですかねー。
これからPET/CTは、がん発見のための画像診断の柱になるだろうし、
CTでどれぐらい見つかってるものなのかちょっと知りたいっすねー。
#内視鏡とか反則。並列に並べられても。
(16:03) / Medical / TB(0) / CM(0) /
KUWATA18♪ / 10=7+3 / 駐禁

COMMENT

COMMENT POST







 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://b0as0rte.blog40.fc2.com/tb.php/37-79c5e3c0
HOME
Photo by Sky Ruins Template by lovehelm
