10=7+3

--.--.-- / スポンサーサイト

(--:--) / スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

2005.12.26 / GE Healthcare メディカルセミナー

はるばる東京まで、
内定先企業のメディカルセミナーに参加しに行ってきました。
日帰り東京は疲れた~、けど行った甲斐はありました。

セミナーの内容は、
"Molecular Medicine"と"Molecular Imaging"について。
分子イメージングの方は、言葉は知りながらも、
実はあまりよく理解していなかった部分が多くて、
とても勉強になりました。
造影剤の勉強とか、今の研究にはあんまり関係無いもんで、
適当に流してきてましたが、入社後は重要になりそうですね。

分子イメージングの領域に最も進入している機器は、
PET/CTなようですが(これも知らなかった)、
やっぱり自分としてはMRが気になってしまったり…。
勉強しなければいけないこと沢山だなー。

あー、でも楽しすぎる。
これを来年から仕事にしていけるなんて、幸せ過ぎるとしか。

参加した同期の二方、お疲れ様!

#ちなみに、分子医療については、やっぱりド素人なもんで、
#『そんなこと出来るんだ~』程度の理解でした…。
スポンサーサイト
(22:33) / Work / TB(0) / CM(2) /
修論バトン / 10=7+3 / カメラ

COMMENT

あつしさん

いやぁ~、ほんと、意外に面白くてよかったですよね!!
あと数ヶ月であの面白い内容が嫌になってきちゃうんでしょうか・・・。
学生ライフを楽しみましょう!!
2005.12.27(04:10) / URL / #- / [EDIT] /

73さん

お互いに、遠方からお疲れ様!
仕事を始めても、きっと楽しいと思うんだけどなぁー。
淡い妄想なんだろうか><
とりあえず、ラスト3ヶ月は思いっきり学生満喫しないとね!
でも、その前に修論が…orz
お互い卒業できるようにがんばろうー>w<b
2005.12.27(16:45) / URL / #EgUirMvc / [EDIT] /

COMMENT POST







 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://b0as0rte.blog40.fc2.com/tb.php/17-157beadb
HOME
Photo by Sky Ruins Template by lovehelm
