10=7+3

--.--.-- / スポンサーサイト

(--:--) / スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

2008.06.04 / 親父が癌になりました

出来るだけ多くの人に読んで欲しい日記。

過去にこんな日記を書いていましたが、
つい先日ようやく両親に人間ドックを受けてもらい、その結果が出ました。

・・・結果、親父様の胃ガンが発覚。

電話でその話を聞いたときは、なんか思わず空笑いが漏れました。
でも、なんつーか、感想はほんと良かったなぁって感じなんです。

今ここで見つからなかったら、もう後5年も生きられなかったかもしれないんです。
それが、胃を半分取れば、まだ普通に人生を送れるかもしれない。
本当に早期発見できて良かった。そう思っています。

自分が医療に関わる道に進んでいて良かった。
Early Healthを口を酸っぱくして、両親に言い続けて良かった。
おかげで、病院実習で出会った悲しい現実が、親父に降りかかるのを防ぐことができた。


もう一度。病気を早期に発見するために、検査を受けることは大事です。
病院に行くのはめんどくさいし、休みも取りたくないかもしれないけど、
一日我慢することで何年・何十年の人生を買って欲しいと思います。

もうすぐ父の日ですね。
皆様も、人間ドックのプレゼントなんていかがでしょーか?

#バリウムより、胃カメラがオススメです。
#ウチの親父の癌もバリウムだったら発見が難しかったそうです。
スポンサーサイト
(21:29) / Life / TB(0) / CM(0) /
強豪に勝利☆ / 10=7+3 / 3年目になって

COMMENT

COMMENT POST







 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://b0as0rte.blog40.fc2.com/tb.php/110-b6ae76d5
HOME
Photo by Sky Ruins Template by lovehelm
