10=7+3

--.--.-- / スポンサーサイト

(--:--) / スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

2008.05.31 / 3年目になって

今日、散髪のためちょっと早く帰宅しようとしていたら、
ちょうど帰宅しようとしている先輩に会ったので、、「今日は早いですね」と声をかけると、
「あぁ、、ちょっと今日Agilentで・・・」と。。

・・・先輩、Berlitzです。職業病です。


・・・・・・
会社も3年目に入って2ヶ月ほど、配属からはちょうど2年が経ちます。
今年とうとうウチの部署にも新人さんが来るらしく、教育係に任命されました。

これまで2年間、必死に前ばかり見て走ってきた感じでしたが、
最近頭が整理されて、自分のこれからの人生に客観的に目を向けるようになってきました。
色んな人の生き方も目の当たりにして、
「さぁ自分の人生どうしようかな~」とぼちぼちとこれからを考え始めました。

たかが3年なんですが、会社に対する執着はもう無くなった感じで。
とても良い会社だとは思うし、他に良い道が無ければ、そのままでも良いと思うんですけど。
でも、後悔しない生き方を選びたいので、
他にやりたいことがないのか、探すぐらいしてみてもいいんじゃないかと。
家族もいるので、欲望のままに生きるわけにもいかんのですが。

・・・・・・
この前のNHKのプロフェッショナルにて、
国連で難民支援の仕事をしている方が取り上げられていました↓
http://www.nhk.or.jp/professional/backnumber/080527/index.html
その中で取り上げられていた、「熱い心と、冷たい頭をもて」という言葉。
なんだか自分の心にピタッときました。
これまで仕事に一番必要なのは、その仕事にかける情熱やと思ってましたが、
それだけじゃやっぱり駄目なんよねー。

・・・・・・
でもって、人のために生きれる仕事って、
こういう仕事もあるんだなって思いました。
#この世の多くの仕事がどこかで誰かのためになってるんですけどね。
とりあえず国連のページに行ってみて情報収集・・・。
家族不可の仕事が多いー。

そんなこんなで、最近、青年海外協力隊にいつか行ってみたいなぁと考えています。
嫁にはがっつり反対されますが>w<

とりあえず、たまった仕事をもうちょい片付けて今週も終了とします。
机で舟を漕ぐまで@2時間ぐらい頑張ろう。
スポンサーサイト
(00:04) / Work / TB(0) / CM(0) /
親父が癌になりました / 10=7+3 / つかれたー

COMMENT

COMMENT POST







 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://b0as0rte.blog40.fc2.com/tb.php/109-929e25fe
HOME
Photo by Sky Ruins Template by lovehelm
