10=7+3

--.--.-- / スポンサーサイト

(--:--) / スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

2008.03.11 / ミス

最近夜に素振りを始めました。
73です。

さて、小学生の頃から、簡単な四則演算をミスすることが多かったんですが…、
ここのところ、仕事でミスばっかりしています。

正月明けてから3ヶ月間で図面上大きなミスを3回。
小さなミスなんて数え切れないくらい。

ついに、今日先輩に、
「最近ミスが多いけど大丈夫?」と、仕事量の心配までされてしまいました。


なんでここのところミスが多いか考えてみる。
1.仕事に集中できていない。
 仕事量は去年より減っているのに、ミスは増えている。
 別のトピックに興味が移ってて、今取り組んでいる後処理的な仕事に頭が入り込めていないのか。
2.チェックが足りない。
 チェックしているつもり。が駄目。
 図面はプリントアウトして、ちゃんと上から下まで一度はなめる。気合を入れて。
 Reviewは当てにしない。形式上のものと思う。
3.スピード・表面重視
 先輩と同じアウトプットを出したがる。
 ライバル意識のせいで、仕事のスピード、表面上の結果を重視して、
 結局ミスって自分で余計な仕事を作る。最悪この上無い。

こんな現状は悔しすぎるので、ちょっとやり方を変えようと思う。
地に足付つけて、つまらない仕事もしっかりこなそう。

と。
まさに独り言の愚痴でしかない久々のブログ。

ついでにこんなの貼っとこう。
http://d.hatena.ne.jp/ykurihara/20080307
(23:45) / Work / TB(0) / CM(1) /
時よ止まれ / 10=7+3 / OCEANLANE

COMMENT

xinokenさん

俺も、最近ミスが多くなってない?
って上司から言われた(^^;

多分、そういうことが起こる成長の途中なんだと思う。
こういうのを経て、一人前の社会人になってくんじゃ?

2008.03.15(15:14) / URL / #k9MHGdfk / [EDIT] /

COMMENT POST







 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://b0as0rte.blog40.fc2.com/tb.php/104-14b526cf
HOME
Photo by Sky Ruins Template by lovehelm
