10=7+3

--.--.-- / スポンサーサイト

(--:--) / スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

2008.05.31 / 3年目になって

今日、散髪のためちょっと早く帰宅しようとしていたら、
ちょうど帰宅しようとしている先輩に会ったので、、「今日は早いですね」と声をかけると、
「あぁ、、ちょっと今日Agilentで・・・」と。。

・・・先輩、Berlitzです。職業病です。

→ 続きを読む
(00:04) / Work / TB(0) / CM(0) /

2008.05.21 / つかれたー

忙しさのピークを(たぶん)超えました>w<

本社で開発中のとあるMRI Systemのとあるアナログ系のFeasibilityのお仕事をしているのですが。。
先週初め(?)に、割り振られた各タスクについて、
- 何が問題で、
- どういうプランで、
- どこまでやるのか、
を1週間ほどで用意しろと言われ・・・(全く未経験の領域なのに><)、
1週間毎日のように本社とメールをやりとりして、
着々とかつ匍匐前進のようなスピードで何とか理解を深めてきました。

でもって、今日。
夜9時~11時にセッティングされた本社のえらいさん達とのReview Meeting。
何とか自分のパートについてはプレゼンするも、相手からのコメントが聞き取れない!
なんか本社の方の人たちでやってる議論の内容も全く頭に入ってこない!

なんて聞き取りは難しいんだろうと、改めて実感した一日でした。
聞き取り力を上げるには、ひたすら聞くしかないのだろうか。
もっともっと英語漬けにならないと駄目ですね。
(00:42) / Work / TB(0) / CM(0) /

2008.05.11 / キッチン模様替え

兼ねてから興味のあったインテリアですが、最近、色々と実行に移し始めました。

劇的!ではないですが、ビフォー・アフターをご紹介していこうかな、と。
今回はキッチン模様替え第1弾です。
→ 続きを読む
(20:33) / Interior / TB(0) / CM(0) /
HOME
Photo by Sky Ruins Template by lovehelm
