10=7+3

--.--.-- / スポンサーサイト

(--:--) / スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

2006.03.21 / オーストラリア

日本WBC優勝おめでとう!!ありがとう!!!
日本を離れている間に決勝進出してやがってー。
でも、決勝だけはこの目で見る事ができました。
歴史にJAPANの名を刻んだ瞬間、涙が出そうになりました。
でもって、イチローはやっぱりかっこいい!

・・・というわけで、
両親とケアンズ・エアーズロック・シドニー6日間の旅に、
行って来ました!

就職前の最後の親孝行になればいいなと考えたこの旅行。
ほとんどツアーに入らずに個人で何とかしようとしたため、
だいぶ英語喋るのに疲れる旅行になりましたが。
まぁ、何とか乗り切りましたー。

オーストラリア凄かったっすよ。
何がイイってやっぱり何もかもスケールがでかいのがイイ!
特にエアーズロックでは、
広大な大地に雲の影が綺麗に広がって、美しかったです。
言葉で表現するの難しいんで写真でいこう。

→ 続きを読む
(19:46) / Travel / TB(1) / CM(1) /

2006.03.14 / 研究室追いコン

昨夜は研究室の追いコンで、帰ってきて速攻撃沈してました。

追いコンでは、先生方・後輩達から、
↓こんな素敵なメッセージ&絵が描かれた寄せ書きを頂きました。

→ 続きを読む
(07:31) / Life / TB(0) / CM(1) /

2006.03.13 / WBC 日本VSアメリカ

朝6時前に起きて、WBC見てました。
日本VSアメリカ。

日本の守備は凄かった>w<
ピッチも頑張った>w<
バッターもよく打った>w<

でも、一番大活躍だったのはどうみても主審でした。
本当にありがとうございました。

もうアメリカこの調子で八百長優勝すればいいんじゃないw
(09:25) / Sport / TB(0) / CM(0) /

2006.03.10 / 告別式

㊤氏猫氏、僕が大学の時からもう3年以上、
アルバイトとして働いていた某会社の社長さんが、亡くなりました。
享年61歳でした。若すぎる死でした。

→ 続きを読む
(20:16) / Life / TB(0) / CM(0) /

2006.03.09 / イーオン卒業☆

今日、突然の訃報が飛び込んできたんですが…、
それについては明日書きます。。。

今日は、2年間通い続けたイーオンの最後のレッスンでした。
いつもは6・7人いるクラスなのに、今日は何故か3人だけ。
でも、その分最後に充実した授業が受けれて良かったかもですね。

レッスン後にリチャード(先生)、クラスメートと写真撮ったりして。
居心地が良くて、本当に楽しいクラスでした。

最初は、英語を喋るために通い始めたイーオンだったけど、
その成果云々よりも、いつからか毎週の英会話を単に楽しむように
なってきた気がする。
単純に英語を上達させるならもっといい方法が沢山あるんだろうけど、
ここまで続けてきたのは、結局楽しかったからなんですよね。

→ 続きを読む
(23:34) / Life / TB(0) / CM(0) /

2006.03.05 / KUWATA18♪

最近WBCが始まったり、Jリーグが開幕したり、
スポーツ観戦(テレビで)できて嬉しい73です☆

そんな折、桑田ナイスピッチングのニュースががが!
『桑田3回無失点も首脳陣は慎重…』
あー嬉しいっすねー。
この調子でローテーション勝ち取って欲しい。

今年は絶対東京ドームへ!
(15:26) / Sport / TB(0) / CM(0) /

2006.03.03 / PETとガンと

とりあえず、この記事を。
『PET検診、がんの85%見落とし…がんセンター調査』

これはちょっとビックリしました。
親にPET検診勧めたりもしてたんですけどね。
「高い」って拒否られましたけど。

まぁ確かに、PETの空間分解能じゃあ、
「小さながんを見つけやすい」とか言えない気もする。。
救いなのは、残りの85%がエコー・CT・内視鏡で
見つかってるところですかねー。
これからPET/CTは、がん発見のための画像診断の柱になるだろうし、
CTでどれぐらい見つかってるものなのかちょっと知りたいっすねー。
#内視鏡とか反則。並列に並べられても。
(16:03) / Medical / TB(0) / CM(0) /

2006.03.02 / 駐禁

はい、また駐禁くらいました。
イーオンに行ってるたかが50分の間に。

てか、三条河原町~木屋町、警察多すぎ。もう意味不明な量。
ぱっと見ただけでも、パトカー3台に警官20人ぐらいおりました。
何か事件が起こったんかね、と思ってたぐらい。

あー、ほんとだるい。
善良な一市民からしょーもない小銭巻き上げんと、
もっと犯罪減らすマシな仕事しろよと。
50分停めてた原チャの駐禁ちまちまとって、
3人乗り原チャには逃げられるのかと。

捕まったこと無い人は、
たぶん違反したお前が悪いと言うんでしょうがねー。
捕まった時のこの腹立たしさは、
体験したことある人にしか分からないんでしょー。

まぁ、そんな一日。
まとめると、
ここんとこ三条付近はあり得ない量の警官がいるので、
皆さん注意してくださいね、ってことで。
→ 続きを読む
(21:14) / Life / TB(0) / CM(0) /
HOME
Photo by Sky Ruins Template by lovehelm
