10=7+3

--.--.-- / スポンサーサイト

(--:--) / スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

2006.01.28 / 終わった

椅子3個並べて睡眠1時間半。
やっぱり徹夜はムリでした。

解析やり直しして、38ページ書き上げて、何とか終了。
図が謎に90ページぐらいあったりして、全部で133ページとなりましたとさ。
分厚いっ!

大量の修正が返ってくる前に、ガンガン付録作り。
目指せ200ページ(ムリ
あぁ、アブストも書かないと。

眠くならないな~。
(11:56) / Work / TB(0) / CM(0) /

2006.01.27 / これから徹夜

徹夜するのはたぶん卒論提出の前日以来だなー。
というわけで、これから約2年ぶりの徹夜に挑む73です。
もう歳だからムリかもしんない。

まぁ、「土曜の午前までに全部見せてよ」って、
軽く言われてしまったので。。。
力尽きるまで走り抜きます>w<

修論書いてると、本当に論理的思考力とか文章力がしょぼいなぁって実感しますね。
先生に修正してもらうと、なんて分かり易い文章なんだッ、
ってちょっと感動するし・・・;;

今、何気に38ページ目で結論書いてるんですが、
修正しなけりゃいけない部分考えると、まだ2ページ目ぐらいなんじゃないかとか、
そんな悲しいことを考えたり。
結論書いてるのに、何故かまだプログラムが廻っていたり。

ま~、頑張ります~。
(23:45) / Work / TB(0) / CM(0) /

2006.01.26 / ねむりたい、もうねむりたい。全部凍らせたまま。

5時起き。
風呂入って6時半研究室着。
気温1℃。原チャで爆走寒すぎ。

左肩の肩凝りがヒドイ。
そのせいで、歯茎も腫れて痛い。
左目もちょっと腫れてる感じ。

もう睡眠は要らないって思うぐらいまで寝たいです。
あぁ、何この愚痴日記。

まぁあれです、肩凝りは恐ろしいってことです。
ナボリンとチョコラECとチョコラBB飲みます。
ヤク漬け。
(07:12) / Work / TB(0) / CM(2) /

2006.01.23 / 進捗

朝食食べながら更新。




・・・しようと思ったけど、
あまりにつまらない日記になるのでやめた。

一応、進捗は「本文28pp+図33pp/73pp」です。
100ページ越え必至。
(08:56) / Work / TB(0) / CM(0) /

2006.01.21 / 半端じゃなく

やばいです。
やっぱり感傷的な気分になってる場合とかじゃなかった。
(02:37) / Work / TB(0) / CM(0) /

2006.01.20 / 刺激と成長と

言わずもがな、
ここのところ修論にかかりっきりで、
他の事はそっちのけな生活を送っているわけですが。

ただ、何かに没頭してる毎日って、
その没頭しているモノが自分の日常のすべてになってしまって、
すぐ傍で実は輝いている何かが見えないまま過ぎていってしまうことがあるような気がします。

常に新しい刺激を追い求めるような姿勢を持っていたいんですけどね。
なかなかそうもいかないもんで、
とりあえず明日も修論頑張るわけですが。
→ 続きを読む
(01:32) / Life / TB(1) / CM(0) /

2006.01.17 / ボヤキ

修論が漸く30ページ付近まできました。

そんな折、

プログラムのミスを発見しました@w@

おkkkkk、データ解析全部やり直し。

どんとこいーどんとこいー。

#なんか楽天がえらいことになってるらしいですね。
(01:27) / Work / TB(0) / CM(2) /

2006.01.14 / 修論必死(嘘かも

なに、今日14日って。
そんなこと知らない。聞きたくない。

一眼レフデジカメ買っちゃいました。
一昨日届いちゃってもう夢中です>w<
あぁ、写真撮りに行きたい。
逝ってしまいたい。

あと、②氏に紹介してもらって、mixi始めました。
mixiやってるお知り合いさん教えてください。
僕のリアルな名前で検索してくれれば出ますので。

・・・・いいじゃない、現実逃避したってさ。
(13:39) / Work / TB(0) / CM(0) /

2006.01.06 / 印象バトン

明けました。
つまり、修論の〆切まで一ヶ月を切りました。ふぅ。

年末年始は、例のごとく中高の同級生と呑みに行ってました。
珍しく卓球部メンバー4人が集まった呑みでした。

↓面子はこんな感じ。

『J氏』
卓球部キャプ!
長崎にて薬学を学んでます。
来年からはT辺製薬@大阪にて研究職に。
結婚おめでとう!!!

『O氏』
卓球部副キャプ!
神戸で麻雀学んでます(嘘
何だか世界中を飛び回っているような印象を受ける。
来年は金沢、その後大阪と戻ってくるらしい。

『I氏』
卓球部経理!
某キー○ンス営業1年目。
喋りは相変わらず。
でも、大学→社会人を通じて、僕とは全く違う生き方をしているので、
話してて何だか面白い友。

『僕』
卓球部下っ端!
はい、僕です。

てな、4人だったんですが。
同じ中学・高校に通って、同じ目線で世界で、
話していた6年前と違って、
それぞれ異なる環境に飛び込んで、異なる考え方を身に付けてて。
そんな4つの生き方に、感心したり、反発したり。
人の生き方はその人のものだから、
「そんなのもあるんだなぁ」と思うしかないわけだけど。
『そんなの』を知ることも大事だなぁと思ったりする。

まぁつまり、とても楽しかったんです。
#卓球部だけ書いてしまったけど、他の皆もね!

てことで、xinoken氏が回してくれた印象バトンいってみよう。
→ 続きを読む
(23:28) / Net / TB(0) / CM(0) /
HOME
Photo by Sky Ruins Template by lovehelm
