10=7+3

--.--.-- / スポンサーサイト

(--:--) / スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

2007.05.17 / 病院実習

出張3日目終了デス。
只今、病院にて実習を行っています。

→ 続きを読む
(23:28) / Medical / TB(0) / CM(1) /

2007.02.10 / 無事生還

病院行ってきました。

結果、乱流によるアーチファクトだろう、とのこと…。
エコーで一応見てもらいましたが、
恐らく大丈夫でしょうと言われましたー。

あー、良かった。
Suga-chanメッセージサンクス~。

# あくまでもウチの製品が悪かったわけではなく。
# 俺の下大静脈の一部の血流がおかしかっただけということで。
(11:47) / Medical / TB(0) / CM(1) /

2007.02.06 / 下大静脈に影が…

今日、MRのボランティアスキャンで腹部を撮ってもらったんですが、、
物凄く分かりやすい感じで、下大静脈に影が。。。
スキャンしてくれた人に、
"Strange"とか"Abnormal"とか言われました。。

flow voidとかにしといて欲しいもんですが、、
病院行かんとねー…。
(23:11) / Medical / TB(0) / CM(1) /

2006.10.17 / 初献血

初めての献血に行ってきました。

意外とすんなり400ml抜かれて、気分良く帰っていったんですが。。。
夜6時過ぎに立ちっぱなしで仕事の話してたら、猛烈な眩暈が。。。
立ってられなくなって座り込んでしまいました><

気分悪くなって仕事が出来る状況じゃなかったので、
先輩に仕事をお任せして帰宅。
そのままベッドで泥のようになってました。

少し寝たらだいぶ復活して、起き上がれるようになりましたが、
献血って結構大変なことなんだなーと実感。

でも、今日抜かれた血液がどこかで誰かの役に立てば、
それはとても嬉しいことですね~。
(21:58) / Medical / TB(0) / CM(5) /

2006.03.03 / PETとガンと

とりあえず、この記事を。
『PET検診、がんの85%見落とし…がんセンター調査』

これはちょっとビックリしました。
親にPET検診勧めたりもしてたんですけどね。
「高い」って拒否られましたけど。

まぁ確かに、PETの空間分解能じゃあ、
「小さながんを見つけやすい」とか言えない気もする。。
救いなのは、残りの85%がエコー・CT・内視鏡で
見つかってるところですかねー。
これからPET/CTは、がん発見のための画像診断の柱になるだろうし、
CTでどれぐらい見つかってるものなのかちょっと知りたいっすねー。
#内視鏡とか反則。並列に並べられても。
(16:03) / Medical / TB(0) / CM(0) /
HOME / NEXT
Photo by Sky Ruins Template by lovehelm
